心にゆとりのある暮らし HappyStyle

断捨離・整理収納・マイホームのことが中心のライフスタイルブログです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人は外見で判断したら損をすると思った話

みなさん、こんにちは! 今日はただの日記で面白くもなくオチもありません。すみません(>_<) 数年前に整理収納アドバイザー1級の資格取得するための講座に参加したときに知り合ったお友達の話です。 整理収納講座は5人位の少人数制で、1ヶ月に1回、全3…

【マイホーム・第1回】私のお気に入りの壁掛け時計と我が家のリビング裏収納(リビング編)

こんにちは、えみままです。 これから、少しずつマイホームのお話もしていきたいと思っています。 第1回目は、リビングにある壁掛け時計と リビング裏収納についてです。 我が家は6年前に注文住宅で家を建てました。 設計で失敗したなと思うところも多いの…

【2018年の手帳】私の手帳へのこだわり

先日、2018年の手帳を買いに、東急ハンズに行ってきました。 毎年、手帳は普段の持ち歩き用と保存用の2冊を購入しています。 では、早速私が購入した手帳をご紹介します。 LACONIC 仕事計画 A5M ラコニックの手帳は保存用として数年前から購入していま…